ぽちたま薬局ではネクスガードスペクトラ、レボリューション、シンパリカトリオ、カルドメックといった犬のフィラリア予防薬を、先発薬からジェネリックまで種取り揃えています。
フィラリアをはじめ、ノミやマダニ、そしてお腹の虫まで1回の投薬で駆除できるため、複数のお薬を投与する必要がありません。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。
▶降圧剤とコーヒー、唐辛子は要注意、▶血栓治療薬に納豆、小松菜、ほうれん草はダメ などその他の「クスリの飲み合わせ&食べ合わせ」の注意点については、現在配信中の「週刊文春電子版」、現在発売中の「週刊文春」で読むことができる。
愛犬がノミ・ダニに寄生されてしまうと、痒みだけでなく、病気を併発することもあるので注意が必要です。ノミ・ダニに寄生されないよう、駆除用の経口薬やスポット駆除剤を使うのもひとつの解決策ですが、中には耐性を持ってしまったノミ・ダニなどもいるので、とても厄介ですよね。 そこで今回は、「駆除薬だけに頼らない+αのノミ・ダニの駆除方法」を説明していきます。室内用のノミ・ダニ取り器具の人気商品もチェックしていきましょう。
細菌の一番外側には細胞壁という膜があります。その細胞壁を破壊し、細菌を殺す薬です。細胞壁は人体(動物)の細胞には存在しませんので、この薬は人体細胞への毒性が低いのが特徴です。 read more
人によって効き方が異なることが多く、どの人にどの薬剤が最も効くのか前もってわかる方法はないのが現状です。
局所の鎮痛薬は、一般的には全身性の副作用を避けるために推奨される。例えば、関節の痛みに対してはイブプロフェンかジクロフェナク含有ジェルが用いられる。また、カプサイシンも局部に用いられる。ステロイドは、より長期間の鎮痛のために、関節に注射される場合もある。リドカインは、口腔内の傷の痛みの鎮痛・医学的な治療・歯科治療のための局所麻酔に用いられる。
会社四季報公式ガイドブック 改訂版 会社情報と株式投資のバイブル『会社四季報』編集部による「唯一の公式本」がさらにバージョンアップ!
皮膚が弱い子は要注意。スポット駆除剤を垂らした部位を気にして擦りつけたり、足で掻いてしまい皮膚炎や脱毛を起こす場合があります。垂らした後の行動をよく観察しておきましょう。
チュアブル錠と同様、投薬しやすいようにフレーバーつきが多いですが、それでもやや食いつきの良さでは劣るものが多いです。
投薬が1度で済むことは、愛犬にとってはもちろん、飼い主にとっても負担を減らすことができるのが最大のメリットです。
まだまだ未熟者ではありますが、このサイトが日々患者さんのために頑張っている医療従事者の方のお役に立てるといいな~♪と思いながら、たまに勉強したことをまとめていきます!!
普段過ごす部屋の身近なもの(布製ソファ・座布団・クッション・ぬいぐるみ など)には、べたつかず速乾性のあるスプレーが効果的です。